アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アートクレイ☆シルバー
ブログ紹介
アートクレイシルバーでシルバーアクセサリーを自作しています。
zoom RSS

マスクをしてください

2015/05/18 23:15
電車に乗ったりするとマスクをしている人が減ったことに気付きませんか?
でも咳をしてる人は意外と多いんですよね。
マスクは自分のためにするものではなく他人のためにするものです。
人が密集したエリアで咳が出てしまう人は責任を持ってマスクをしてほしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャージ不足

2014/11/24 16:22
駅の改札口で待ち合わせをしていたら気付いたことがあります。
ICカードにチャージするのを忘れて残高不足になっている人って意外に多いんです。
よほど金銭的に余裕がなければ余分にチャージしておくのも難しいかも知れませんが
残高には注意して不足しないようにしたいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エアコンの買い替え

2014/09/21 23:47
最近のエアコンはすごく省エネで
一日中つけっぱなしにしても大した金額にはならないようです。
壊れるまでは使おうと思っていましたが
うちのもそろそろ買い替え時なのかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


巨大アイドルグループ

2014/06/15 22:49
AKB48選抜総選挙も終わったわけですが見ていると相当な人数の集団だということが改めてわかります。
きっと仲の悪い人たちもいるんでしょうね。
女の子同士が仲良くできるはずがないですから。
女の子ばっかりがあんなに集まっているなんて想像しただけでも背筋が凍ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北川景子と高畑淳子は親戚だった!

2014/01/26 22:57
北川景子と高畑淳子は親戚だった!
実は私も親戚に有名人がいます。
別に自慢したいわけではなくて
言いたいのは"探してみると結構いるもの"ということです。
みなさんは自分の親戚を全員把握していますか?
会ったこともない、名前も知らない、場合によっては存在すら知らなかったという親戚もいるはずです。
そんな中で一人一人調べてみると意外な人物と親戚だったということが分かったりします。
気になった人はちょっと調べてみてはいかがですか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沈菜、魚へんに未、香蕈

2013/11/17 21:17
どれも難しい漢字ばかりですがそれぞれ沈菜(きむち)、魚へんに未(いわな)、香蕈(しいたけ)と読みます。
「TOKIOカケル」で出題されていたのを見て知っている人もいるかもしれませんが知っていなければ絶対読めないですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


列車遅延

2013/07/21 21:00
最近よく電車が遅れるな。
今日は急いでなかったから良かったけど、急いでいる時や約束をしている時に電車が遅れると本当に困ります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


マクドナルドの値上げ、モスバーガーの実質値下げ

2013/04/19 21:12
マクドナルドが値上げしたのに対し、モスバーガーは品質を向上し実質の値下げ状態。
マックの読みを否定するようなモスバーガーの決断、こんなのを逆張りと言うんですね。
どちらが勝ち組となるのでしょうか。
それとも他社を差し置いてマクドナルドとモスバーガーで市場を独占してしまうのでしょうか。
今のファーストフード業界ではマクドナルドとモスバーガーにはそのくらいの力があると思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アディダスのマーク

2013/02/22 23:14
アディダスのマークにある三本線の意味が思い出せません。
何か意味があるのだと昔テレビで見たことがあってとても印象的だったのですが、
今では興味深くテレビを見ていた事だけが記憶に残るだけで内容を全く思い出すことができません。
ネットで簡単に調べられたら良いのですが私はネットでの調べ物が得意ではないのです。
どこかのサイトで質問でもしてみようかな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


似ている芸能人

2012/11/13 22:33
よく、「芸能人で言うと誰に似てる?」って聞く人がいますがそんなに似ている芸能人なんていませんよね。
家族の事や友人の事を聞かれたのですがいちいち「お父さんは誰に似てるの?」とか「芸能人で言うと誰?」って聞かれても答えようがありません。
もっと内面的な事が気にならないのかな。星の王子様も言ってましたよね。
何が好きなのかとか、どんなことで喜ぶのか、人が誰に似ているかよりもずっと大切なことだと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スギちゃん、収録中にケガ

2012/09/02 09:50
前回話題にしたスギちゃん、収録中にけがをしてしまったようです。
芸人面接を見て引いてしまったと言いましたが
ケガをしたと聞いてしまうとやっぱり心配になってしまいます。
収録中の芸人さんのケガは何度繰り返したら防いでくれるのでしょう。
テレビ局や制作側の安全対策がされてなければ出来上がった番組も
本当に笑いながら見ることができません。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


スギちゃん

2012/05/27 11:02
前回の日記を読んでくれた人へ。
今回は宣言通り1発でログインしましたよ。

さて話は変わってワイルドで人気になっている芸人スギちゃん。
テレビで何度か見るうちに「この人もしかしたら面白いかも?」なんて思い気になっていました。
気になる芸人さんを見つけたらさっそくYouTubeで調べたくなりますよね。
いくつかの動画を楽しく見ていたのですが芸人面接という番組の中でスギちゃんの素顔が見えてしまってちょっとショック。
ハッキリ言って引いてしまいました。
芸人さんはあまりプライベートを知らずにネタだけを見ている方が楽しめるのかもしれません。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ログインできなくてビックリ

2012/03/28 22:11
ログインしようとしてユーザー名を入力しパスワードを入力してエンターキーを押したのにログインできませんと表示された時の気分は言葉にしようがないですね。
今もログインできなくてビックリして眠かったのに目が覚めてしまいました。
ウェブリブログはメールアドレスがユーザー名になるんですよね。
@以下を入力していなかったのがログインできない理由でしたが、この失敗は今回が初めてではありません。
なので今回も理由はすぐにわかりました。
そろそろ覚えろって自分でも思います。
次回ログインするときこそ一発で成功したいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒い日は温度差に注意

2012/01/22 13:08
毎朝すごく寒いですね。
もう顔が凍りそうです。
鼻や耳などが痛いほど冷たいです。
この寒さ、いったいいつまで続くのでしょう。
私自身この寒さでまいっていますが、これだけ寒いとお年寄りなどは大変だと思います。
お年寄りの場合、寒さ自体よりも温度差が問題だそうで、急激な温度変化は心臓などに大きな負担をかけてしまいます。
特に入浴などの時には注意が必要で脱衣所を小型のヒーターなどで温めておくなどの対策が有効です。
私でも寒い日の入浴は温度変化で心臓が止まるかと思うくらいなのでお年寄りは本当に気をつけてほしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早朝のジョギング

2011/11/25 18:53
マラソンブームの影響か私の近所でも走っている人をよく見かけます。
マラソンを楽しむ人だけでなく
健康のためにジョギングをする人も多いようです。
かなり朝早い時間から走っている人もいるようですが
時々思う事があるんです。
その人は健康のために走る必要があるのかしら?と。
だってこの寒い時期に朝早くからそんなに走ることができるんだから
十分元気だし、十分健康ですよね。
これ以上丈夫な体ってどんな状態?と思います。
私みたいに不健康な人間はとても早朝からジョギングなんてできません。
不健康だから走れないのか、
そんなこと言ってるから不健康なのかわかりませんが
どちらにしても私にはマネできません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログを作りました。

2011/09/05 08:01
日記を書いたり色んな事を記録に残すために
ブログを創ってみました。
ファッションやアクセサリーが好きなので
おしゃれ関係の話を書いていければと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

アートクレイ☆シルバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる